上島竜兵さん、楽屋泥棒!?お金にまつわる驚きのエピソード続々… | RBB TODAY

上島竜兵さん、楽屋泥棒!?お金にまつわる驚きのエピソード続々…

エンタメ その他
ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん【撮影:浜瀬将樹】
ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 9月1日放送の『中居正広の金スマ特別編』(TBS系)で、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの意外な行動が明かされた。

 まず語ったのがリーダー肥後克広。上島さんは生前、肥後にお金をよく借りて、給料日に返済していたという。だがある日、給料日でもないのに「このあいだ借りてたお金返すわ」と言って返済してこようとしたのだとか。

 思い当たることがない肥後が「今月は貸してないから」と突っぱねると、上島さんは「お前が知らないうちに借りてるんだよ」と告白。肥後は「楽屋泥棒ですよね。でもちゃんと返してくれる」と語り、「正面切って『俺は泥棒だ』というのがかっこいい。惚れ直しました」と笑った。

 またある日、相談事があると言われて上島さんの行きつけの寿司屋へ。ところが特に相談を持ちかけられることもなく、酒1杯と刺身とツマミでお会計をすることに。「リーダー払ってくれるか?」と頼まれて快諾すると、なんと合計7~8万円。実はそれまでのツケが溜まっていた上島さんが「明日リーダー連れて来るから、リーダーに払わそう」と画策したと話していた。

 劇団ひとりは、上島さんへの誕生日プレゼントとして、6万円以上した黒色のダウンジャケットを購入。それを見た上島さんは「俺、黒とかあまり着ない。色味のあるやつが好きだから」と言って着てくれなかったという。そこで劇団が思い切って「あれ6万円以上したんですよ」と明かすと、毎日着るようになったと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース