吉瀬美智子、フジ新ドラマで自身初の“女優”役「すごくいや~な女優を精いっぱい演じさせていただきます」 | RBB TODAY

吉瀬美智子、フジ新ドラマで自身初の“女優”役「すごくいや~な女優を精いっぱい演じさせていただきます」

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真

 10月スタートの新ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系、毎週金曜21時~)に吉瀬美智子の出演が決定した。

 同ドラマは、芸能事務所の元敏腕マネージャー・蔵前勉(ムロツヨシ)が、人気女優・笠原梨乃に突然解雇を言い渡されたことをきっかけに、平手友梨奈演じる超エリートなのに猪突猛進な性格で空回りしてしまう新人弁護士・天野杏に振り回されながらパラリーガルとして奮闘するストーリー。

 吉瀬が演じるのは、蔵前が30年間マネージャーとして支えた人気女優・笠原梨乃。学生時代から街を歩けばスカウトされるほどの美女で、数多くの有名俳優を抱える大手事務所に所属した。圧倒的なルックスと天才的な演技力で瞬く間に芸能界を席巻し、弱冠20歳で人気を盤石なものにするも、私生活で問題を起こすようになり、仕事にも支障を来すようになる。

 そんな折、撮影現場でたまたま自分の近くにいた蔵前を新人マネージャーと勘違いした梨乃は、無理難題を次々と押しつけるが、蔵前はその全てを完璧に対処。感動した梨乃は、蔵前を自分のマネージャーとして採用することに。それから30年間、梨乃の唯一無二のタレント力と蔵前の完璧なマネジメント力、二人三脚で日本のトップ女優という地位を築き、いよいよ2人の夢だった海外進出を...というタイミングで、突然、梨乃は蔵前を解雇してしまう。

 吉瀬は今回、ドラマで初の女優役を演じる。これについて吉瀬は「表裏がはっきりしていて、素が垣間見えると怖い女優さんですが、視聴者の皆様に“もしかして、吉瀬は素でやってるんじゃないか?”と思っていただけるようなお芝居ができたらと思っています。初めて演じるキャラクターなのでワクワクしています。ムロさんとの掛け合いもすごく楽しみです」とコメント。

 見どころについては「見たことがないようなすごくいや~な女優を精いっぱい演じさせていただきますので、楽しみにしていてください(笑)1話で梨乃は蔵前をクビにしてしまいますが、あることがきっかけで再会する…と伺っていますので、私も今後の展開をすごく楽しみにしています。毎週、すてきなキャストの皆さんが満載だと思いますので、ぜひご覧ください!」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース