イモトアヤコ、約4年ぶりTVドラマ出演!広瀬アリスの先輩OL役......ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』 | RBB TODAY

イモトアヤコ、約4年ぶりTVドラマ出演!広瀬アリスの先輩OL役......ドラマ『マイ・セカンド・アオハル』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真

 10月スタートのドラマ『マイ・セカンド・アオハル』(TBS系、毎週火曜22時~)にイモトアヤコの出演が決定した。

 同ドラマは、広瀬アリス演じるやっかいな問題を抱えた30歳の主人公・白玉佐弥子が、道枝駿佑(なにわ男子)演じる謎の大学生・小笠原拓の一言をきっかけに学び直しを決意して大学生となり、令和の大学生たちに揉まれながら恋に、勉強に、夢に奮闘するストーリー。

 今回、佐弥子が勤める会社の先輩OLで、佐弥子と良き友人関係でもある根村眞子役でイモトの出演が決定。イモトがテレビドラマに出演するのは約4年ぶりのこと。今作で演じる眞子は結婚や恋愛にはあまり興味がなく、自分の好きなことを楽しむ悠々自適な実家暮らし を謳歌している。正社員として働いている会社に派遣社員としてやってきた佐弥子を指導していく中で、 佐弥子の何とも言えない面白さに惹かれ、今は良き友人関係を築いている。

 イモトは同ドラマについて「わたし自身はキュンキュンシーンとは今のところ無縁な役柄になっておりますが、演じる眞子さんはまさに 今わたしが心の底から憧れる人です。足るを知っていてどんなことも面白がれる女性。役を通して少しでも 自分自身にも落とし込めたらなぁと思っています」とコメント。

 見どころについては「キュンキュンとドキドキでもう心がもたなくなる人が続出すると思うので、合間にクスッと笑えるような時 間を広瀬アリスさん演じる白玉佐弥子さんと一緒に楽しんで作っていけるよう頑張ります!」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース