林修、予備校講師やってない疑惑を否定「昨日だって授業やってきたんですから」 | RBB TODAY

林修、予備校講師やってない疑惑を否定「昨日だって授業やってきたんですから」

エンタメ その他
林修【撮影:小宮山あきの】
林修【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 林修が、5日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、ある疑惑を否定した。

 多くのテレビ出演でも多忙な林。本業は大手予備校「東進ハイスクール」の現代文講師だが、ハライチ澤部佑が、その本業について「何もやることないでしょ。マルつけとか、もうしないでしょ?」と直撃。

 林は「何言ってるんですか!」と声をあげ、「この間、僕が採点した答案、ちゃんと生徒のところに返ってますよ」と回答。「全部は無理です。でもこの夏だけ300枚以上だけでも採点しました」と報告。続いて「昨日だって授業やってきたんですから!」と主張した。

 岩井勇気が「マルつけなんて林先生がやらなくても、下級の予備校生が(代わりにやれば)」と冗談を飛ばすと、「そういう序列はない!」と苦笑い。自分ができないときの代わりの採点は「現代文が得意な人にお願いしている」と、信頼するスタッフが担当していると話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース