野口聡一、3回の宇宙飛行で一番怖かったことは意外にも… | RBB TODAY

野口聡一、3回の宇宙飛行で一番怖かったことは意外にも…

エンタメ その他
野口聡一(Photo by Bill Ingalls/NASA via Getty Images)
野口聡一(Photo by Bill Ingalls/NASA via Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 宇宙飛行士の野口聡一が、5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、恐怖体験を語った。

 船外活動という死と隣り合わせの過酷なミッションを行う宇宙飛行士。これについて野口は「怖くない」と意外な言葉を口にしつつ、「3回宇宙に行って一番怖かった」というロシアでのエピソードを披露。

 宇宙船に搭乗する際、エレベーターで上がっていくのだが、それが約半世紀前に作られた古いものだったそう。彼は「あれは死ぬかと思いました」と本音を漏らし、「(人類初の宇宙飛行士)ガガーリンさんが60年前に使ったのと同じ」と補足した。

 これに明石家さんまは「そんな古いの使ってるの!?」と驚き。野口は「カッコいい宇宙服着て『みんな!行ってきます!』って言ってるのに、なんでこんなボロいエレベーターに乗らなきゃいけないんだ」と、ひそかに不満だったと明かしていた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース