STU48、瀧野由美子卒業シングルが11月1日発売決定!センター&初選抜入りメンバー2名も発表 | RBB TODAY

STU48、瀧野由美子卒業シングルが11月1日発売決定!センター&初選抜入りメンバー2名も発表

エンタメ 音楽
(C)STU
(C)STU 全 6 枚
拡大写真

 STU48が6日、生配信「緊急生配信!!STU48全国ツアー千秋楽にて実施!新センターが選ばれる抜き打ち企画大発表SP!?」を実施。10thシングルの発売日や選抜メンバー、同楽曲が卒業シングルとなる瀧野由美子がセンターを務めることがサプライズ発表された。

 生配信冒頭では、残すところ新潟と大阪2ヵ所での公演となる「STU48 全国ツアー2023」を振り返りつつトーク。その後、スタッフから配信タイトルがウソ企画であり、サムネイルの配信タイトルを縦読みした「新選抜大発表スペシャル」が本来の企画であることが明かされた。

 そして、配信に参加していた14名(石田千穂・石田みなみ・今村美月・岩田陽菜・沖 侑果・尾崎世里花・甲斐心愛・小島愛子・高雄さやか・瀧野由美子・中村 舞・福田朱里・吉田彩良・立仙百佳)が、10thシングルの選抜メンバーであることが明らかに。

 前作でセンターを務めた石田は「またこうして選んで頂けて嬉しいですし、10枚目シングルもすごく楽しみです!」と語ったほか、キャプテンの今村美月は「やはり10作目ということで2桁に突入し、STU48にとっても記念すべき作品になると思うので嬉しい気持ちです」とコメントした。

 加えて、2期生・工藤理子、ドラフト3期生の信濃宙花も初選抜入りも発表。16人の10thシングル選抜メンバーが揃ったところで、発売日が11月1日であることが明かされた。なお、センターは瀧野が務め、10thシングルは瀧野の卒業シングルとなる。 センターを務める瀧野は「有難うございます。10枚目っていう節目のシングルでセンターをやらせて頂くのもそうですし、STU48で初めて卒業シングルを頂けて本当に嬉しいです。卒業を控えているので、このシングルは自分としても、このグループに何か残せるように自分なりに全力で頑張っていこうと思います!」と意気込んだ。

 また、11月3日に開催が予定されている広島グリーンアリーナでの卒業コンサートについて「自分の卒業コンサートでこんな大きなステージに立てるということが本当にめちゃくちゃ嬉しいです。自分ひとりの力では無くて、この何年間もずっと応援してくださった皆様のおかげで、応援の一つ一つが積み重なってあの場所に最後立てるのかなと思うので、是非会場で皆さんに見守っていただけたらと思います。宜しくお願いします」とコメントした。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース