みちょぱ、はとこの競歩選手・池田向希の「世界陸上」健闘を称える | RBB TODAY

みちょぱ、はとこの競歩選手・池田向希の「世界陸上」健闘を称える

エンタメ その他
池田美優(みちょぱ)【撮影:浜瀬将樹】
池田美優(みちょぱ)【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 みちょぱが、10日放送の『#みちょパラ』(ニッポン放送)で、「世界陸上」に出場した、はとこで競歩選手・池田向希の健闘を称えた。

 先月19日、ハンガリー・ブダペストで行われた「世界陸上」男子20キロ競歩で15位に終わった池田。みちょぱは「惜しくも15位という結果で…」と語りつつ、「最初、独走ならぬ独歩状態と言われて、ずっと1人で歩き続けていた」と解説。だが終盤は失速してしまったという。

 もともと20キロ競歩は強かった日本勢だったが、今回は入賞者がいない事態に。みちょぱは「でもずっと見ちゃったもん。すごい応援していたもん。それだけでも見応えがある試合だった」と熱が入っていたと吐露。

 みちょぱ、池田選手に競技が始まる前、また終わってからもLINEでメッセージ。「お疲れさまでした、次、楽しみしてます」と送ると、「パリに向けて頑張ります」と返ってきたという。

 来年2024はパリ五輪、さらに再来年2025年は東京で世界陸上が行われる。みちょぱは「最高じゃないか、これは」と感嘆。「このラジオを使って、仕事取ってこようかな。ありがたいことに、このラジオって意外と仕事がつながることが多い」と、スポーツ関連の仕事を狙っていた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース