せめて裏では子どもの姿で…乃木坂46・梅澤美波はメンバーのお母さん!? | RBB TODAY

せめて裏では子どもの姿で…乃木坂46・梅澤美波はメンバーのお母さん!?

エンタメ その他
梅澤美波【写真:竹内みちまろ】
梅澤美波【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 乃木坂46・梅澤美波が、10日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、キャプテンとしてメンバーへの愛を吐露した。

 この日は「33rdシングルヒット祈願 後編」。初のセンターとなった井上和が、学生時代の恩師や仲間など33人と再会し、感謝を伝えた。最後は、両親や兄弟も登場。加入前後の思い出話に花を咲かせた。

 このVTRの感想を受けて、梅澤は「めっちゃ良かったです。人格って、関わってきた人で出来るんだなと思った」と感想。さらに「和だけじゃなくて、みんなそうだけど、ご家族とか大切な人からお預かりしてるわけじゃないですか」と訴えた。

 これにバナナマン設楽統は笑いながら「社長の意見だけどね」、日村勇紀も「乃木坂の社長だよ」と指摘。梅澤はそれでも「ほんとに大事にしなきゃ。まだみんな育てたいじゃないですか」と主張。

 VTRでは、井上がアイドルを目指そうとした際、母親が「まだ子どもでいてほしかった」と語る場面があったが実際に子どもを持つ設楽は「離れてしまう感覚があるんだよね」としみじみ。

 すると梅澤は、「ここでは大人な姿を求められがち。裏だけでもいいから子どもの姿で」と、ありのままでいてほしいと望んだ。日村は「育ての親みたくなってる」と笑っていたが、彼女はメンバーに「子どもだから、みんな」と重ねて強調していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース