橋本マナミ、女子校出身 女性らしさはネットで勉強  | RBB TODAY

橋本マナミ、女子校出身 女性らしさはネットで勉強 

エンタメ その他
橋本マナミ【撮影:浜瀬将樹】
橋本マナミ【撮影:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 橋本マナミが、12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、女子校出身“あるある”を語った。

 東京の高校に転校するまでの2年間は、地元・山形の女子高等学校に通っていたという橋本。「一番、男性を意識する時期に女子校に行ってしまったので、上品な所作を身に付けるのをそこで学ばなかった」と説明。

 明石家さんまは「スカートをこうして、『暑いわ~』とか、やってまうのやろ?」と、裾をまくりあげて風を入れる仕草をすると、彼女は「あと、パンツ見せて片足を上げて座ってたりとか」と補足。また、「今もお手洗いに行くときハンカチを持っていかず、洗った手を全部衣装で拭いてしまう」とも述べながら、それも「女子校のせいなんです」と訴えた。

 そんな彼女は30歳ごろから「愛人にしたいキャラ」でブレイクしたが、「その所作を学ぶためにネットとかテレビで凄い勉強した」と告白。そこでは髪の毛のかきあげ方も学んだという。その上で、「(愛人キャラで)さんまさんは喜んでくださいましたけど、作り物でした」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース