福山雅治、無名時代にルー大柴のラジオで勉強していた? | RBB TODAY

福山雅治、無名時代にルー大柴のラジオで勉強していた?

エンタメ その他
福山雅治【撮影:こじへい】
福山雅治【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 福山雅治とルー大柴の意外な関係が、14日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で明らかになった。

 ルーは福山について、「まだノーネイム、無名のころ、私のラジオでゲストで(やって来た)」と振り返りつつ、「翌週もまた来るんだよ。ゲストじゃないのに。そしたら『ルーさんのトークをスタディーしたい』って(やる気を見せていた)」という。

 続けてルーは「(福山から)『今度レコード出すんだけど応援メッセージもらいたい』って(いうお願いがあった)」と説明。そこで気を良くした彼が「『雅治、お前も俺みたいにトゥギャザーしてビッグになれよ』って言って(メッセージを送った)。そしたら、あっという間に手の届かないところに」と笑った。

 その後、たまたまラジオ局で福山と遭遇。「ルーさんお久しぶりです」と挨拶してきた彼に、ルーは「すごいね君、立派になったね」と称えた。すると福山から「よかったら、ルーさんの家に行ってご飯食べたいんですけど、いいですか」という、まさかのリクエストが。慌てて妻に確認すると、「恐れ多い」ということで丁重に断ったと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース