日村勇紀、日村家ホームパーティーの全貌明かす!驚きのその内容は… | RBB TODAY

日村勇紀、日村家ホームパーティーの全貌明かす!驚きのその内容は…

エンタメ その他
バナナマン・日村勇紀【撮影:田中】
バナナマン・日村勇紀【撮影:田中】 全 1 枚
/
拡大写真

 バナナマン日村勇紀のホームパーティーの全貌が、15日放送のラジオ『JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)で明かされた。

 これはもともとは14日放送の『ハライチのターン!』(同)で、ハライチ岩井勇気が暴露したエピソードが発端。つい先日の11日、日村家で、一足早いハロウィンパーティーが開催され、日村夫婦をホストに、岩井、土田晃之など計8人の芸人が参加した。

 そこでは大皿のサラダが神田愛花から何回も出され、岩井たちは「またサラダ!?」と言いながら食べたという。さらには100個のベーコン巻き、ハンバーグなど肉類の数々も提供。最後は神田が「ハロウィンなので、みんなで『スリラー』を踊りましょう!」と指示。平均年齢50歳の男女が夜11時、テレビで流れるマイケル・ジャクソンの同曲のMVを見ながら、みんなで踊ったそう。

 この時のトークを聞いていた『バナナムーン』リスナーが、同番組宛てにメールを投稿し、主催者の日村に真偽を確認することに。彼は大量のサラダについて「そんなに出たかなサラダ…」と疑問に持ちつつ、「『まだ出すんだ』とは思った」と、自覚があったよう。

 ベーコン巻きについて日村は「これは美味しい」と主張するも、設楽統からは「ベーコン巻き、そんな食わないでしょ?」「ちょっと食べたら違う物とか食べたいじゃん」と異論が。

 これまでも度々開かれてきたという日村家のホームパーティー。日村は「俺は普通のホームパーティーやりたいだけなの」と言いつつ、凝り性の神田に任せた結果、家がハロウィン仕様の飾りつけになったと語った。

 スリラーを踊るくだりについては、実際に日村がスマホで撮った当日の証拠映像を、設楽と一緒に確認することに。途中までは日村夫妻だけが盛り上がり、他のメンバーは座っていたり、腕組みするシーンも見られたという。最後は何とか息もそろったようだが、日村は「みんなの本心は分からないけど…」と言っていた。

《杉山実》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース