宇野実彩子が16日、三郷市文化会館で、全国8都市を回るライブツアー「UNO MISAKO 5th ANNIVERSARY LIVE TOUR -PEARL LOVE-」の初日公演を実施した。
この日のライブでは、「非日常感を感じていただきたい」と話していた通り、七変化する特殊なステージを導入。公演の1シーンではスポーティな黒のインナーウェアに、透け感のあるレースカーゴパンツを身にまとったセクシーな衣装でバックダンサーとともにパフォーマンスを披露。「今日は一夜限りですから、みんな大胆にならないと!」と、観客席に呼びかけた。
さらに、新アルバムのタイトルにもなっている「PEARL LOVE」や、5周年を記念し制作した「going on」、昨年リリースした「celebrate」など、約2時間、三郷市文化会館に集まった満員の観客を盛り上げた。
ライブ終盤、宇野は「私のツアーの初日といえば、重大発表ですね!」と、話すと「大晦日に東京体育館で追加公演やります!」と12月31日にソロとしては初となる大晦日のライブ開催を発表した。宇野は、AAAとして東京体育館でカウントダウンライブを行っていたこともあり、「2023年の締めくくりを、東京体育館で皆さんとともに過ごせるのは、絶対楽しいでしょ!最高な夜にしたいと思います」と感激した様子で叫んだ。