森七菜、今夜の『呼び出し先生タナカ』に“初登校”!USJクルーの笑顔トレーニングに挑戦で一同メロメロ | RBB TODAY

森七菜、今夜の『呼び出し先生タナカ』に“初登校”!USJクルーの笑顔トレーニングに挑戦で一同メロメロ

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真

 『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)が18日20時から放送される。

 同日放送は職業体験SP。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で働くクルーたちの仕事に関する問題が出題される。タナカ先生(田中卓志)とハセガワ先生(長谷川忍)が見守る中、今回呼び出された生徒(ゲスト)は、あの、えなこ、大倉士門、なえなの、間宮祥太朗、村重杏奈、森七菜、やす子、横川尚隆ら総勢9名。

 USJで職業体験するのは、村重杏奈、やす子、横川尚隆。USJで働くクルーは、お客さんを楽しませるために、さまざまな働く工夫を凝らしているということで、その中で“すごいと感じた工夫”が問題にして出題される。

 やす子は、特殊な塗料やヤスリなどを使って、壁や柱・床などに加工を加えるエイジング塗装をしている「装飾セクション」の職業を体験。横川は、屋外で働く約2千人のクルーに熱中症予防でドリンクを配る「クルーオアシス隊」の職業に挑む。ハセガワ先生(長谷川)が「やっぱり僕は森さんの笑顔も見たい」と森へアピール。すると、森は快く「やります!」と快諾し、USJで実際に実施している笑顔トレーニングの「ほほ笑み」「うれしい時の笑み」「満面の笑み」の3種類の笑顔を披露する。「かわいい~!」「最高だ!」「うれしい~」と一同、メロメロになった森のステキな笑顔に注目だ。

 さらに、村重は、閉園から開園までの間、建物や道路・アトラクションなどを全てキレイに掃除する「清掃クルー」の職業を体験する。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース