虎鉄と千鶴がついに結婚!『らんまん』第122話 | RBB TODAY

虎鉄と千鶴がついに結婚!『らんまん』第122話

エンタメ 映画・ドラマ
『らんまん』第122話 (c)NHK
『らんまん』第122話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 連続テレビ小説『らんまん』第122話では、虎鉄(濱田達臣)と千鶴(遠藤さくら)が結婚した。

 虎鉄は「やっぱり、ちぃちゃんにはもっと若うて、ふさわしい人が…!」と今さらながら、怖じ気づく。だが千歳は「虎鉄にい、まだそんなこと言ってんの?私が虎鉄にいのお嫁さんになりたいのに?」と訴える。

 万太郎(神木隆之介)が千歳に「今日までありがとう」と謝意を告げると、千歳は「お父ちゃん?それは私が言うことでしょ?」と返す。万太郎は「ここまで健やかに生きてくれて。千歳が生まれた時は、ただ生きてくれ生きてくれゆうて。『千歳』と名付けるだけで、精いっぱいじゃった」と振り返る。

 千歳は「それが一番の贈り物です。名付けてくださって、ありがとうお父ちゃん」と感謝するのだった。

 明日20日放送の第123話。万太郎の図鑑が完成間近に迫った。そんな時、関東大震災が発生。火災も起き、各地で甚大な被害が出る。大畑印刷所で働く虎鉄(濱田龍臣)は、大畑(奥田瑛二)と共に消火活動にあたるのだが…。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース