ザ・マミィ酒井、さんまからのご祝儀の金額に不満「3000円」 | RBB TODAY

ザ・マミィ酒井、さんまからのご祝儀の金額に不満「3000円」

エンタメ その他
拡大写真

 ザ・マミィ酒井貴士が、19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、明石家さんまに不満をぶつける一幕があった。

 今年7月に一般女性と結婚した酒井。番組冒頭、「本番前にさんまさんからご祝儀を頂いた」と感謝しながら、「ちょっと足りなかったというか」と不服そう。明石家さんまが「何が足らないのや?」とぶつけると、彼は「3000円」と、ご祝儀の金額を明かした。

 その理由について、さんまは「『別番組で嫁さんとの出会いをおもしろおかしく語ったら、凄い金額渡すよ』って言うたら、お前スベリ倒したやないか」と主張した。酒井は同7月オンエアの『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で初めて、なれそめを語っていた。

 そんな酒井はプロポーズについて聞かれると、「バスボールの中に、オモチャが入っているやつがあって、それに指輪を入れ換えてお風呂に沈めて置いた」と回顧。溶けたらオモチャが出て来る丸い入浴剤の中に、あらかじめ指輪を仕込んでいたのだとか。

 その上で彼女に「今日はなんのオモチャかな~?」と言いながら、出て来た指輪を差し出して「結婚してください」とプロホーズしたと告げた。さんまが「一緒に風呂入ってたのか」と聞くと、「そうなんです」と答えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース