AKB48小栗有以、制服姿でかわいすぎる一日警察署長に!渋谷警察署で「部隊出動!」の号令 | RBB TODAY

AKB48小栗有以、制服姿でかわいすぎる一日警察署長に!渋谷警察署で「部隊出動!」の号令

エンタメ その他
小栗有以【写真:竹内みちまろ】
小栗有以【写真:竹内みちまろ】 全 8 枚
拡大写真
 AKB48の小栗有以が20日、渋谷警察署一日警察署長に就任し、同署にて開催された「令和5年秋の交通安全運動に伴う渋谷警察署『出動式』」に出席した。





 女性警察官の制服姿で登場した小栗は「本日は一日警察署長として私もしっかり身を引き締めて務めていきたいと思います」とあいさつ。「渋谷ではないのですが私も東京出身で、東京の中でも活気のある渋谷の一日警察署長を務めさせて頂けてすごく光栄です。私も気を引き締めて、改めて一日警察署長としてもですし、個人としても学んでいきたいなと思います」と心境を言葉にした。





 渋谷区は電動キックボードの利用者が多いが、小栗は「電動キックボードが流行っていてみなさんが乗られているのを見るのですが、私は(乗ったことが)なくて。ただ、昔の(タイプの)自分たちで走って漕ぐのはお家にもあったりしてやっていました」と振り返った。自転車同様、電動キックボードも飲酒運転は禁止だが、小栗は「飲酒してから運転するのはやめましょう!」と飲酒運転の撲滅を呼び掛けた。





 出動式では小栗は警察車両のエンジン始動やサイレン点灯の点検を見守った。続いて「部隊出動!」の号令を掛け、出動する警察車両を敬礼で見送った。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース