古市憲寿、遅刻しても絶対に謝らない理由…女性陣から大ヒンシュク | RBB TODAY

古市憲寿、遅刻しても絶対に謝らない理由…女性陣から大ヒンシュク

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 社会学者の古市憲寿が、21日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に登場。女性陣からヒンシュクを買った。

 ファーストサマーウイカがインタビュアーとなった事前取材に、古市は20分も遅刻。それでも謝りもせず、普通に彼女に「こんにちは」と挨拶。また「今、何をやってたんですか?」と質問する始末。

 ウイカが「20分ぐらい遅れていた」と指摘すると、彼は他人事のように「ハハハ」と笑い。遅刻について「みんなのせいだから。遅刻は車の状況とか、事故だったり、スタッフさんのせいだったり、みんなのせい」と強調した。すると取材当日について「車の事故やスタッフの連絡ミスもありません」という注釈テロップが。このVTRをスタジオで見ていた若槻千夏は「ヤバッ!」、みちょぱも「自分のせいじゃん」と呆れた。

 古市は自分が遅刻した際、「そっちが間違ってる感じで、こっちが正しかったかのように振る舞う」と、遅刻を相手のせいにすると告白。一方で「人に遅れられるのはイヤ」と告げると、女性陣から「なんだよ!」とブーイングを浴びた。

 指原は「(道が)混んでたとしても『すみません』『ごめんなさい』って言うんです」と訴えると、古市は「代表して?」とトボけた。いとうあさこは「ああいえばこういう」、みちょぱも「めんどくさい」と呆れていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース