古市憲寿、指原莉乃が理想の結婚相手 結婚観も語る | RBB TODAY

古市憲寿、指原莉乃が理想の結婚相手 結婚観も語る

エンタメ その他
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】
古市憲寿【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 社会学者の古市憲寿が、21日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)で、理想の結婚相手や結婚観について語った。

 まず彼は理想の結婚相手について「稼ぐ力がある人。文章を書くでもいいし、音楽でもいいし、金融でも何でもいいが、ちゃんと自分で稼いでる人」と言及。ファーストサマーウイカから「芸能人でいうと誰?」と聞かれると「指原(莉乃)さんがあてはまっちゃうのがイヤなんですよね」と、言い方こそトゲがあるものの指原がタイプと明かした。このインタビューVTRをスタジオで見ていた指原は、「やだぁ!狙われてる?」と、わざとではあるだろうが、隣の古市を意識している素振りをして笑いを誘った。

 ウイカから「顔とかは?」と尋ねられると「でも顔って『皮』じゃないですか。『皮』に対して好き嫌いってあまりない」と、独特の表現で顔は好みの条件に入らないとコメント。続けて「みんなスッピンは大抵ひどい」と補足した。

 結婚生活については「そもそも一緒に住みたくない」と主張。「同じマンションの違うフロアぐらいがいい」とも述べた。「寝るのも別々?」という質問には「別々が良いです。ベッドが一緒って目が覚めてしまうだろうし、相手を起こすのもイヤ」と持論。

 「逆に一緒いたい時間は?」と問われると、「夕日とか一緒に見るのはいいんですよ」とまさかの返答。ただし「夕日とかも1分で飽きるじゃないですか。ずっといたいわけではない。(夕日を見たら)解散したいから家も別々。一緒にいたら解散できない」とまくしたてていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース