中川翔子、結婚後の心境変化語る「メンタルが安定した」「生きてるっていいな」 | RBB TODAY

中川翔子、結婚後の心境変化語る「メンタルが安定した」「生きてるっていいな」

エンタメ その他
中川翔子【写真:竹内みちまろ】
中川翔子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 中川翔子が、24日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、結婚後の心境の変化を明かした。

 今年の4月、同年代の一般男性と結婚した中川は「びっくりしたのは、すごくメンタルが安定した」と語った。理由について「旦那さんが、しょこたん(私)を全然知らない人だった。何をしてる人なのか、よく分かってなかった。だから息が吸えるようになった。しょこたんでなくてもいいんだ」と、タレントとして虚勢を張らずに済んだと告白。

 根っからのオタクでコレクション癖がある中川。一方、夫はミニマリストということもあり、新居には彼女が集めて来たオタクの関連アイテムがなく、すべて実家に置いてあると述べた。そこで「(実家と新居の)二拠点暮らしみたいな感じで、しょこたんと、ただの中川翔子と切り替えられている。これが今すごく落ち着く」「生きてるっていいな」と言及。

 以前は、自分のためだけの生活だったという中川。「今は人のためだと掃除も楽しい。料理もめんどくさいという概念がなくなった」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース