ヒコロヒー、駅によって“におい”が違う!?浜松町は新車のにおい! | RBB TODAY

ヒコロヒー、駅によって“におい”が違う!?浜松町は新車のにおい!

エンタメ その他
ヒコロヒー【撮影:小宮山あきの】
ヒコロヒー【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 ヒコロヒーが、24日放送の『ドーナツトーク』(TBS系)で、「におい」にまつわる独特な感性が明らかになった。

 この日、ある一般女性が「ついやってしまう癖」として、「駅のにおいを嗅いで、自分の好みでランク付けする」と告白。するとヒコロヒーが「確かに駅によって違う!」となぜか共感。続けて、「池袋、めっちゃ埼玉のにおいしません?」と投げかけ、「池袋駅はホンマに埼玉のにおいがした」とコメント。「初めてロケで埼玉に行ったとき、『このにおい、どこかで…あっ池袋駅や!』(と感じた)」と回顧。

 池袋駅は埼玉方面へ行く路線も多いことから、ヒコロヒーは「東京の人と埼玉の人が融合している」と見解。鷲見から「東京の人と埼玉の人のにおいは違うということですか?」と聞かれると、「多分」と回答。三浦翔平から「埼玉の人に怒られますよ」と注意されるも、「良い悪いとかではなく独特」と補足した。

 三浦から「駅のにおいは何に例えられる?」と聞かれると、彼女は「無機質な感じのにおい」と返事。「新車のにおいみたいな?」との質問に「近いです。新車のにおいは浜松町ですね」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース