氣志團のメンバー、解散ビジネスを事務所から持ちかけられる 綾小路翔も驚き「そんなこと言われたの?」 | RBB TODAY

氣志團のメンバー、解散ビジネスを事務所から持ちかけられる 綾小路翔も驚き「そんなこと言われたの?」

エンタメ その他
拡大写真

 氣志團が、28日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。グループの解散を持ちかけられた過去が分かった。

 この日、「解散危機あったっぽい」と聞かれると、5人のうち4人は「×」の札を挙げるも、ギター担当の西園寺瞳だけが「△」の札を挙げた。続けた彼は「(本当に)解散となったことはない」としながら、「事務所から『解散したら?』と言われたことがある」と驚きの告白。これに綾小路翔は思わず後ろを振り返り、「そんなこと言われたの!?」とビックリ。

 西園寺は事務所から提案されたこととして、「来年の何月、どこどこで(ライブを)やって解散がいいと思うと(言われた)」と告白。それをメンバーに話したそうだが、綾小路は記憶になかったようで、「全然覚えてない」と返答。

 西園寺によると、その騒動は10年ほど前の出来事とのこと。すると綾小路は「そのとき辞めておくんだったね。周りを見ていると再結成ビジネスは美味しい。1回伝説になっておく」と、その旨味について冗談を飛ばした。

 だが彼は「辞めたいと思ったことはない」として、「今が一番仲かいいんじゃないか」と主張。他の4人もうなづいていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース