古田新太、妻との仰天なれそめ秘話 結婚前に9人の恋人が! | RBB TODAY

古田新太、妻との仰天なれそめ秘話 結婚前に9人の恋人が!

エンタメ その他
拡大写真

 古田新太が、3日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、妻とのなれそめ秘話を明かした。

 妻はもともと3人のアイドルグループのメンバーだったそう。解散後、ドラマやバラエティに出演していたが、その頃から古田は彼女のファンだった。

 妻とはよく行く飲み屋が一緒だったが、その頃は、付き合っていた彼氏と来ていたという。古田はその元カレとも仲が良かったが、「ある日、飲み屋に行ったら、(彼女)1人で来ていたんです。『あいつは?』と聞くと『別れた』…『よし!』と思って『じゃあ、付き合おうぜ』」といきなりの提案。

 これに対する妻の答えは「あんたの何番目かの彼女になるつもりはない」というものだった。 古田は「ここは引いてはいけないと思って『じゃあ結婚して!』って言ったら『はい』って(いきなり快諾されてしまった)」と回顧。「これは(結婚)しなければいけないのかと思って、『2ヵ月くれないか?なんとか整理するから』」と振り返った。

 黒柳徹子から「(他に)女の人がいたんですか?」と聞かれると、古田は「いっぱい、いたんですよ。一応(彼女には)7人って言っていたんですけど本当は9人。東京と大阪にいたので…」と苦笑い。身辺整理をしている最中、彼女と友達のYOUから「もう2ヵ月経つんだけど?」と急かされ、「婚姻届を出しました」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース