陣内智則、娘のためにぬいぐるみ操るも失敗!「4歳ってすごい」 | RBB TODAY

陣内智則、娘のためにぬいぐるみ操るも失敗!「4歳ってすごい」

エンタメ その他
陣内智則【撮影:小宮山あきの】
陣内智則【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 陣内智則が、3日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。4歳になる娘の物覚えの早さを振り返った。

 陣内は、ぬいぐるみに付けるボタン型スピーカー「ペチャット」を話題に挙げた。スマートフォンで文字を打つとBluetoothを経由し、ぬいぐるみが指示通りに話してくれるという。

 ある日、娘が姿を現すと陣内はスマホを操り、ぬいぐるみがペチャットを介して言葉を発した。すると「マイメロちゃんがしゃべった!」と娘は感動。「マイメロちゃん、おはよう!」「今日何してたの?」としきりに話しかけるようになった。

 しかし、娘の勘の良さは陣内の想像以上だったようだ。

 違う日の朝に陣内が目を覚ますと、娘がぬいぐるみに話しかけていた。すかさずスマホから指示を出そうとしたが、娘は「パパ、早くスマホ!」とお願いしたという。

 娘は父のスマホが「発信源」だと気付いていたようだ。陣内は「分かってたん?4歳ってすごい」と愛娘の成長を実感していた。 

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース