二宮和也『ジャにのちゃんねる』一時休止を報告。新チャンネル名は… | RBB TODAY

二宮和也『ジャにのちゃんねる』一時休止を報告。新チャンネル名は…

エンタメ その他
拡大写真

 二宮和也が4日配信の『ジャにのちゃんねる』で、チャンネルの一時休止を報告した。

 創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題を受け、ジャニーズ事務所は2日、記者会見を開き会社名を「SMILE‐UP.」に変更することを発表した。二宮は3日、チャンネルのメンバー・山田涼介、菊池風磨、中丸雄一とともに動画を撮影。「簡単に言うと(チャンネルの)名前を変えます」と報告した。

 ジャニーズ事務所は会見で、タレント個人やグループと個別に契約するエージェント会社を新たに設立すると発表した。事務所から「ジャニーズ」の名が消え、関ジャニ∞、関西ジャニーズJr.も名称を変更する見込み。二宮は同チャンネルについても配慮が必要だと説いた。

 二宮は、所属タレントが契約形態を決めるのは10月末がめどと見込んでいる。各メンバーが検討に時間を要するとし、休止期間を動画公開日から11月の頭ごろに設定すると説明した。

 「ちょっと寂しくはなると思うんです、さすがに」と二宮は本音を漏らしつつ「一旦、我々は止まって(それぞれの)グループのみなさんと話し合ってもらう機会に使わせていただきたい」と要望。山田も「みんなで前に進むための前向きなお休み」と説明した。

 二宮は、新しいチャンネル名をコメント欄で応募すると宣言。再開1回目の動画ではファンから募った名前を実際に口にし、感触を試してから決める考えを示した。

 二宮らは「11月1日を目指して、また面白いことをやりましょう。ちょっとお待ちいただければ」と頭を下げ、動画を締めている。

#277【ご報告!!】現状がわかんなすぎて皆で話し合った日(ジャにのちゃんねる公式YouTube)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース