武井壮、服屋店員のLINE友だち150人!初対面でも交換、なぜ? | RBB TODAY

武井壮、服屋店員のLINE友だち150人!初対面でも交換、なぜ?

エンタメ その他
注目記事
武井壮【写真:鶴見菜美子】
武井壮【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 武井壮が、5日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。洋服店店員のLINE友だちが多いことと、その理由を語った。

 人見知りの中山美穂は、洋服店で店員に話しかけられないようイヤホンをつけ、聞こえないフリをすると明かした。すると武井は「一番良いのは、洋服屋の人に先にLINE聞いちゃう」とアドバイスした。

 武井は新作の入荷時に連絡してほしいと、初対面であっても店員とLINEのIDを交換すると説明。

 そうすると「(店でそれ以上)余計なことを聞いてこない」とメリットを強調した。

 店員からのLINEをもとに、目当ての服を買いに店に行けば「余計なコミュニケーションを取らずに済む」と力説。

 その上で「自宅近辺の洋服屋の店員さん(のLINEは)150人ぐらい入っています」と明かすと、共演者は大いに驚いた。
 

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース