真木よう子、芸能界入りを猛反対した父にまさかの秘密「知らなかった」 | RBB TODAY

真木よう子、芸能界入りを猛反対した父にまさかの秘密「知らなかった」

エンタメ その他
真木よう子【写真:浜瀬将樹】
真木よう子【写真:浜瀬将樹】 全 1 枚
/
拡大写真

 真木よう子が6日放送の『A-Studio+』(TBS系)で、父の秘密を知り驚く一幕があった。

 真木は小学生のころから「女優になりたい」と公言し、15歳で仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾している。だが、真木の父親は芸能界入りに猛反対していた。

 父はもともと、ちゃぶ台やテレビ、冷蔵庫を投げようとするほどの厳しい性格の持ち主だったという。

 家族に事前取材した鶴瓶は、真木に「初めて言うよ」と切り出し、父の秘密を明かした。

 鶴瓶は父が娘に直接、芸能界入りを認めると伝えるのはしゃくだったのだろうと推測。その上で、父が真木の兄に伝言する形で許可を出したと明かした。真木は「そうなんだ!知らなかった!」と驚いた。

 さらに鶴瓶は、兄の証言を伝えた。父は「オレ(父)は反対だが、お前(兄)がオレを説得したことにしろ」と、兄に指示したという。真木「へぇ~!かわいい、パパ」と目を細めた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース