「ワテの好きな世界観」朝ドラ大好き・サバンナ高橋、『ブギウギ』展開にワクワク | RBB TODAY

「ワテの好きな世界観」朝ドラ大好き・サバンナ高橋、『ブギウギ』展開にワクワク

エンタメ その他
拡大写真
 サバンナ高橋茂雄が、11日放送の『あさイチ』で、連続テレビ小説『ブギウギ』を絶賛した。

 同11日放送の同作第8話。礼子(蒼井優)が鈴子(澤井梨丘)に「あなた、どうして踊るの?」と投げかけながら、「これからは考えて生きなさい」と告げて立ち去ろうとする。すると鈴子は「あの!」と呼び止め、思わず「ワテ!」と名乗ってしまう。そして「ちゃうわ!私も踊ってもよろしいでしょうか?」と許可を得ようとする。この後、梅丸少女歌劇団の単独公演が決まったが、新人は3人の中から1人しかデビューできないことが分かり、同期の仲がこじれる。そんな中、鈴子は同期に梅丸少女歌劇団への愛を訴えたあと、いきなり倒れ込んでしまうシーンで終わっていた。

 『あさイチ』で、博多大吉から「朝ドラ大好き、高橋くん」と振られると、高橋は鈴子が倒れたことについて「どういうことですか?」と騒然。また、大吉が「3人のうち1人しかデビューできない。厳しい戦いになりますよ」と、今後のストーリーについて指摘すると、高橋は「同期は大切にしないといけないけどライバル。めちゃくちゃおもしろいです。ワテの好きな世界観です~」と笑わせた。

 華丸が「ワテと言うタイプだったっけ?」と尋ねると、高橋は「これから1人称はワテでいこうと思っております」と宣言していた。


《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース