フジアナウンサー・原田葵、『ぽかぽか』木曜レギュラーに就任!「地に足をつけて、自分らしく」 | RBB TODAY

フジアナウンサー・原田葵、『ぽかぽか』木曜レギュラーに就任!「地に足をつけて、自分らしく」

エンタメ その他
原田葵(フジテレビアナウンサー)(C)フジテレビ
原田葵(フジテレビアナウンサー)(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真

 フジテレビアナウンサーの原田葵が、『ぽかぽか』(フジテレビ系)木曜日のレギュラ―メンバーに加入することが決定。進行アナウンサーとして、10月26日の放送から出演する。

 原田は、フジテレビに入社して1年目の新人アナウンサー。ただその経歴は珍しいもので、2022年8月までは櫻坂46のメンバーとして活動していた。2023年3月に法政大学卒業後、同年4月にフジテレビへ入社。現在は『めざましテレビ』(フジテレビ)で「ココ調」キャスター(月曜日)、フィールドキャスター(木曜日)を務めている。

 実は原田にとって、『ぽかぽか』は今年1月の放送開始当初から憧れの番組だったという。「強く、逞しく」をモットーにしている彼女の番組進行ぶりはもちろん、MCのハライチ・岩井勇気、澤部佑と神田愛花、木曜レギュラーの島崎和歌子たちと、どのように番組を盛り上げてくれるのか注目したい。

 『ぽかぽか』出演について、原田は「番組が始まった時から『ぽかぽか』を見ていて、いつか番組に携われたら…と思っていたので、とてもとてもうれしい反面、私に務まるのかと、不安な気持ちもいっぱいです。たくさんの方への感謝の気持ちを忘れることなく、地に足をつけて、自分らしく務めたいと思います!そして、みなさんに明るく心地よいお昼の時間を届けられるよう、ハライチのお2人や神田さん、島崎さん、『ぽかぽか』を担当している先輩方を頼りながら、広い視野を持って番組を進行できるアナウンサーを目指して、精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします!」と意気込みを語っている。

《ハララ書房》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース