田﨑さくら、スピリッツ初表紙&写真集の反響告白!かまいたち・山内から「もっと攻めんかい!」 | RBB TODAY

田﨑さくら、スピリッツ初表紙&写真集の反響告白!かまいたち・山内から「もっと攻めんかい!」

エンタメ その他
田﨑さくら【撮影:小宮山あきの】
田﨑さくら【撮影:小宮山あきの】 全 10 枚
拡大写真
 タレントの田﨑さくらが22日、都内にて「週刊ビッグコミックスピリッツ初表紙&デジタル写真集発売記念イベント」に登場し、囲み取材を行った。

 元ミス青山グランプリ受賞者で、セント・フォースのエースと期待される逸材・田﨑は、10月16日発売の『スピリッツ』で初表紙を飾ったほか、同日にデジタル写真集を発売。

※写真集のカットをチェックする

 同誌のグラビア&写真集について、田﨑は「今年の3月に沖縄の石垣島で撮影しました。今まで一度も行ったことがなくて、石垣島に行きたいなあ~と言っていたら連れて行ってくださって、楽しかったです」と満面の笑み。



 沖縄ロケの思い出については「最終日にサイクリングをしたり、船に乗って竹富島まで行ったのが楽しかったですね。撮影中はみんなでおいしいハンバーガーを食べたり、楽しく撮影させていただきました」とエピソードを披露。

 撮影は緊張せず、リラックスして臨めたそうで「撮影しているのかが分からない位の穏やかなムードで、歩きながら撮っちゃうみたいな感じでした。今回急ピッチで撮影が決まったので、体を絞ったりすることもなく、すごく自然な私が写っていると思います」とアピールした。



 「注目してほしいカットは?」との問いには「黒いドレスを着ているカットは、私の意外な表情だったりポーズが見られるので、新しい田﨑さくらを見てほしいなと思います。可愛い系ではなくて、お姉さんなクール系な感じです」とにっこり。

 発売後の周囲の反響については、「表紙をたくさんの人に褒めていただきました。私の父親も『駅のコンビ二に自分の娘がいると不思議だなあ』と言ってくれましたね」とコメント。芸人と共演する機会が多い田﨑だが「芸人さんからの反応は?」との問いに「かまいたちの山内さんから『もっと攻めんかい!』って言われました(笑)。ただ、濱家さんは『合格!』って言ってくれました」と反響を明かして、笑いを誘った。

 また、今年一年を振り返った感想について「コント番組をやらせていただいて、はっちゃけた自分だったり、新しい自分に気付けた年でした」と回顧。今後の展望については「事務所の顔である新井恵理那さんのように、バラエティでアシスタントを務めつつ、報道でニュースも読めるし、コントもできるしみたいに広げて行けたらいいなと思います」と抱負を語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース