『リンカーン』の後継番組『ジョンソン』が今夜スタート!ニューヨーク屋敷「7時間ぶっ通しのお笑いライブぐらい疲れた」」 | RBB TODAY

『リンカーン』の後継番組『ジョンソン』が今夜スタート!ニューヨーク屋敷「7時間ぶっ通しのお笑いライブぐらい疲れた」」

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 8 枚
拡大写真

 新番組『ジョンソン』(TBS系)が23日21時から2時間スペシャルで放送される(レギュラー放送は毎週月曜よる21時から22時)。

 同番組は2013年9月にレギュラー放送が終了した『リンカーン』の後継番組。かまいたち・モグライダー・見取り図・ニューヨークの8人が出演し、様々な新企画に挑戦していく。

 初回放送では「ジョンソン芸人大運動会2023」!。『リンカーン』で人気だった企画が新たなメンバーで生まれ変わる。レギュラーの4組に加え、おいでやす小田、なすなかにし、トム・ブラウン、ランジャタイ、ネルソンズ、蛙亭、宮下草薙ら総勢59名の芸人たちが山内軍、濱家軍に分かれて熱き勝負を繰り広げる。

 今夜の放送を直前に控えた同番組。見取り図のリリーは撮影について「とても楽しかったので、隔週くらいでやりましょう」と興奮が冷めない様子。盛山晋太郎は「遊びすぎて、競技以外の部分が長くなってしまった」と振り返った。一方、ニューヨークの屋敷裕政は「体感では7時間ぶっ通しのお笑いライブぐらい疲れた」と冗談交じりに語った。

 また、「リンカーン芸人大運動会」にはなかった新たな仕掛けが多かったようで、モグライダーの芝大輔は「どこか遠いところでデカい音が鳴って、なになに? と行ったら仕掛けが発動していた」と振り返った。かまいたちの山内健司も「見たことないやつがかなりあった」と言い、また運動会中に危険な目にあったことも振り返り「奇跡の生還です。命があってよかった」と安堵していた。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース