木南晴夏、『20世紀少年』からマインドが変わった | RBB TODAY

木南晴夏、『20世紀少年』からマインドが変わった

エンタメ その他
木南晴夏【撮影:小宮山あきの】
木南晴夏【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 木南晴夏が、22日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、女優人生の転機を語った。

 様々な作品でヒロイン役を射止めようとオーディションに臨むも、それには選ばれず、友達役で受かることが多かったという木南。何とかヒロインに選ばれたいがために、オーディションでの喋りも、いかにも友達役が合いそうな快活なキャラクターではなく、暗めに喋っていたという。

 すると、ヒロインどころか友達役にも選ばれず迷走。「まだ友達として出たほうがいいと、やり方を戻した」と明かした。自然と再び友達役で選ばれるようになったものの、それがあまりにも続いていたため、「役者自体向いていないのかなと思っていた」と回顧。

 だが映画『20世紀少年』でヒロイン・カンナの友達役を演じたところ、別作品からオファーが舞い込んだそう。これに彼女は「友達役でも見ててくる人はいるんだとマインドが変わった。友達役の楽しさを見つけた」と語った。

 木南は『ブラッシュアップライフ』(同系)でも好演していたが、プロデューサーに起用の決め手を聞いたところ、「普通の女性を演じられる稀有な存在」という回答が。これに彼女は「うれしい」と喜んでいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース