柏木由紀、大満足して卒業「十分やりきった」 | RBB TODAY

柏木由紀、大満足して卒業「十分やりきった」

エンタメ その他
柏木由紀【写真:竹内みちまろ】
柏木由紀【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 AKB48の柏木由紀が26日、都内にて、自身がプロデュースするコスメブランド「upink」のメディア向け発表会に出席した。

 柏木は今月20日、日本武道館にて開催されたコンサートでAKB48からの卒業を発表している。「AKBを17年間やってきて半年後の3月に卒業コンサートが決まっているので、そこまではAKBの一員として、もう一度、やり残したことがないかをしっかり考えて、残り半年間、AKBとして楽しみたい」と現在の心境を語った。また、ソロアーティストとしても今年がデビュー10年目で、6年ぶりの全国ツアーも決まっており「それも成功させたいなと思っています」と目を輝かせた。



 卒業後については「変わらず音楽活動を続けていきたい」と告げ、コスメブランドのプロデュースやその他の仕事についてもやりたいとしたうえで、「正直まだ“あと半年のAKB”がいっぱいいっぱいでそんなに考えられていないのですが、体調に気を付けて元気にあと半年駆け抜けたいなと思います」と言葉にした。



 ここ数年の間に卒業を考えるタイミングは何度もあったそうだが、卒業を決めたキッカケについては「単純に今一緒に活動しているメンバーたちを見て『今のAKBのメンバーに卒業を見届けてもらいたいな』とすごく思った」とコメント。さらに、AKB48というグループ自体は知名度があるものの現在の活動やメンバーについて知ってもらうことが難しいと語り、「『今のAKBも知ってください』とすごく言っている中で『私が卒業してもっと後輩がのびのびやったら今のAKBってもっと届くんじゃないか』と思った」り、「シンプルに『もう十分やりきったな』」と感じたタイミングなどが重なり、「初めて『あっ、今だな』と自分の中で思ったので『卒業しようかな』と思った」と振り返った。

 今回の卒業を簡潔に表現したら「何卒業」になるかを尋ねられると、「何だろう」と悩んだ末、「“本当にやり切りました卒業”ですかね(笑)」と笑顔を弾けさせ、「AKBの活動に大満足して卒業という感じです」と付け加えた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース