小泉純一郎、授業参観で先生に注意!?息子・孝太郎が証言 | RBB TODAY

小泉純一郎、授業参観で先生に注意!?息子・孝太郎が証言

エンタメ その他
小泉孝太郎【撮影:こじへい】
小泉孝太郎【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真

 小泉孝太郎が、30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、父・純一郎の素顔について振り返った。

 父親は学校行事に全部来てくれたという孝太郎。ただ「授業参観で先生に注意しちゃうんですから」と回顧。有田哲平から「何を注意する?」と尋ねられると、孝太郎は、「(あなたの話を)聞いてない子供がいるんだからちゃんと注意しなさい。先生たるもの先生として…」などと説教していたと述べた。 

 チュートリアル徳井義実から(教室が)変な空気にならないかと問われると、孝太郎は「僕はそこから逃げ出したかった」と振り返った。純一郎は、息子の運動会も参加。だが綱引きの相手側のお父さんが「小泉先生いるから、凄いやりづらかったよ」と、なかなか力を出せなかったと言っていたと話していた。


小泉純一郎独白 (文春e-book)
¥916
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース