神田愛花、NHK退職時の失敗談…辞表提出も書き直し!? | RBB TODAY

神田愛花、NHK退職時の失敗談…辞表提出も書き直し!?

エンタメ その他
神田愛花【写真:竹内みちまろ】
神田愛花【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 神田愛花が、31日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、NHK退職時の失敗談を明かした。

 2012年3月でNHKを退社した神田。だがそれを決断するまで2年間は悩んでいたと振り返りつつ、「辞めていいと思えるなというぐらい気持ちに整理がついてから辞表を書きました」と語った。

 ハライチ澤部佑が「(辞表は)ちゃんと出すんですか?」と驚くと、神田は「書き直させられましたけどね」とまさかの告白。澤部は「辞表って書き直すの?」とさらにビックリ。

 神田は「(辞表を出すときの文言は)『一身上の都合』がサラリーマンの常らしい」としながら、「(自分は)細かく(退職)理由を書いたけど、『一身上の都合でいい』と言われて書き直した」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース