元SKE48のメンバー・須田亜香里の卒業後初となるフォトエッセイ『がんこ』が11月1日に発売となる。発売に先駆け、須田が湯船に寝そべる濡れ髪が色っぽいカットが公開された。
かつてSKE48の人気メンバーとして、2022年の卒業まで長くグループを牽引してきた須田。『がんこ』撮り下ろしグラビアには、そんな彼女の室内や街中での生活感漂うカット、デートや旅行をともに楽しんでいるような親密感あふれるカットが満載となっている。また仕事や家族、ファッションのほか、恋愛・結婚観まで、彼女のパーソナルな部分について綴ったエッセイも掲載しているという。
アイドルではなくなり、1人の須田亜香里として歩み始めた彼女が新たに見せる表情や姿、苦労や葛藤に向き合ってきた思い。いま表現できる全てを詰め込んだ、ファン必見の一冊となっている。
須田は「ついに明日、『がんこ』が発売されます。エッセイも写真もかなり濃く仕上がっていると思います。愛知県の日間賀島での入浴シーンは一番攻めているかもしれません。ぜひ紙面で見えるものと、見えそうで見えないものを楽しんでいただければと思います。お渡し会は愛知、東京、大阪であります。握手もさせていただけるので、皆様にお会いできることを楽しみにしています」とコメントした。
発売記念イベントは11月6日にHMV&BOOKS SHIBUYA、11月25日星野書店 近鉄パッセ店、12月2日タワーレコード梅田 NU 茶屋町店で開催。また11月13日にはオンラインサイン会も実施される。