天童よしみ、谷村新司さんの『昴 -すばる-』を涙をこらえて熱唱! | RBB TODAY

天童よしみ、谷村新司さんの『昴 -すばる-』を涙をこらえて熱唱!

エンタメ その他
天童よしみ【撮影:小宮山あきの】
天童よしみ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真

 天童よしみが、31日放送の『わが心の大阪メロディー』(NHK)で、谷村新司さんを“歌”で追悼した。

 生前、谷村さんと親交があったという天童。今回はその代表曲『昴 -すばる-』を歌うことに。今田耕司から一言求められると、「谷村新司さんに聴いてほしいという願いと、心を込めてお送りしたいと思います」と挨拶。

 この後、同曲を時折、涙をこらえながら歌った天童。間奏部分では、谷村さんの生前の歌唱映像がインサートされた。彼女は2番も、万感の思いを込めて熱唱していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース