草彅剛の演技が話題!ネット「最高のキャラ」「羽鳥劇場」『ブギウギ』第32話 | RBB TODAY

草彅剛の演技が話題!ネット「最高のキャラ」「羽鳥劇場」『ブギウギ』第32話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第32話 (c)NHK
『ブギウギ』第32話 (c)NHK 全 3 枚
拡大写真
 14日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第32話では、羽鳥善一を演じる草彅剛の演技が話題を集めた。

 スズ子(趣里)は、松永(新納慎也)から、梅丸のライバルである日宝に移籍しないかと誘われる。それを羽鳥に伝えたところ、羽鳥はこれまでの温厚なキャラから一変。「そんなのダメ、ダメ、ダメ、ダメ!だって僕はどうなるの!?僕のやりたい音楽に福来君は必要なんです!必要不可欠です!」などと焦り、スズ子を引き留めようとする。

 さらに松永から「やりたいことをやらなくて何が人生や」と誘われたと聞くと、ピアノの鍵盤を叩き、「クゥ~ッ!そうだよもう!全くあの男はいいこと言うな!」と納得。そしてスズ子の肩をしかとつかみ、「とにかく福来君を離さないよ絶対に!僕は!」と説得。あまり感情をあらわにすることがなかった羽鳥が、いかにスズ子の才能に惚れ込んでいるかが分かる回となった。

 ネットでは「最高のキャラ」「羽鳥劇場」「圧が凄い」「草彅君演じる羽鳥先生の狼狽ぶりが圧倒的に面白かった!」など反響が寄せられている。

 明日15日放送の第33話。スズ子(趣里)が日宝から引き抜きを受けていることを聞いた梅丸の大熊社長(升毅)は激怒。辛島部長(安井順平)がスズ子の元へとやってくる。辛島は、これ以上日宝に話を進められないようにするためにスズ子をしばらく軟禁。だがスズ子は辛島の目を盗んで抜け出し、松永(新納慎也)のもとへ…。

※草彅剛の圧巻の演技


第6週「バドジズってなんや?」 (29)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
NHK連続テレビ小説 ブギウギ 上 (1)
¥1,650
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース