湊かなえの4作品がAmazonオーディブルに!「境遇」は松雪泰子が朗読 | RBB TODAY

湊かなえの4作品がAmazonオーディブルに!「境遇」は松雪泰子が朗読

エンタメ その他
湊かなえの4作品がAmazonオーディブルに!「境遇」は松雪泰子が朗読
湊かなえの4作品がAmazonオーディブルに!「境遇」は松雪泰子が朗読 全 3 枚
拡大写真

 Amazonオーディブルは、14日から湊かなえの作品を4日連続で配信している。15日は第2弾となる「境遇」で松雪泰子による朗読。

 『境遇』(双葉社)は、同じ境遇を抱えた2人の女性の運命が絡み合うストーリーが描かれている。物語の主人公は政治家の妻であり、息子のために描いた絵本『あおぞらリボン』がベストセラーとなった高倉陽子と、新聞記者の相田晴美。彼女たちは親友同士でありながら、共に幼いころに親に捨てられ、児童養護施設で育った過去を持っています。ある日、陽子の息子が誘拐され、「息子を返してほしければ、真実を公表しろ」という脅迫状が届く。真実とは、一体何なのか?ちなみに、同作がドラマ化された際、松雪は高倉陽子役を演じていた。

『境遇』Audible版 – 完全版 湊 かなえ (著), 松雪 泰子 (ナレーション)【PR】

 松雪は「今回の朗読で改めて作品が単なるサスペンスではなく『赦し』の物語であるということに感銘を受けました。Audibleの魅力は音声だけで広がるイマジネーションにあります。俳優の感性を通じて物語を聴くことでは自分で読むのとは異なる新たな魅力を見つけることができると思います。ぜひ俳優の表現も一緒に楽しんでください」とコメントした。

 なお、第3弾は11月16日配信の『リバース』で藤原竜也朗読、第4弾が11月17日配信の『未来』でのんの朗読となっている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース