GACKT、お米との決別と未練明かす 26歳からお米は食べていない!最期は… | RBB TODAY

GACKT、お米との決別と未練明かす 26歳からお米は食べていない!最期は…

エンタメ その他
GACKT【写真:竹内みちまろ】
GACKT【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 GACKTが、18日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、お米との決別と未練を語った。

 バンド「MALICE MIZER」脱退後、ソロ歌手となったGACKT。「(サポート)メンバーの生活を全部自分が背負わなければいけなかった」と語りつつ、「今までどおり生活してたら、全員の生活を支えられないと思った」と吐露。

 「とにかく大切な物を置いていこうと決めた」という彼は、一番大切だった食事について、「3食食べていたのを1日1食にしようと決めて、米は死ぬまでやめようと決めた」と告白。

 加藤浩次から「自分を追い込むため?」と聞かれると、GACKTは「追い込んでしまう」と認めた。加藤が「今、成功なされてるじゃないですか」と評価しつつ、「食べたいでしょ?」と確認すると、「ぶっちゃけ、食べたいですね」と本音。それでも食べない理由は「自分が思う成功に辿り着いていない」と告げた。

 ただし「死ぬ前になったら食べようかなと思っている」というGACKT。理想の最期について「米をたらふく口に含んで、米粒をボロボロ落としながら『もう食べれないよう』と言いながら死にたい」と話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース