和田アキ子、大谷翔平は「ホリプロにいたんですよ!放したくなかった!」 | RBB TODAY

和田アキ子、大谷翔平は「ホリプロにいたんですよ!放したくなかった!」

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】
和田アキ子【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 和田アキ子が、19日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、大リーグ、エンジェルスの大谷翔平にまつわる意外な事実を明かした。

 大谷が、今シーズン最も活躍した選手に贈られるMVPに選ばれた。しかも大リーグ史上初めて満票で2回目のMVP受賞となった。今シーズンの成績も紹介され、本塁打(44本)、出塁率(.412)、長打率(.654)は全てア・リーグ1位。また日本人初のホームラン王でありながら投手としても10勝を挙げている。


 これに和田は「ピッチャーでホームラン王!すごいね、すごい!」と驚き。続けて「これ本当にもう、ホリプロにいたんですょぉ~~!」と意外な告白。さらに「放したくなかった、本当に」と述べた。

 カンニング竹山隆範は「ホリプロだった!?」と驚くと、和田は「ホリプロにちょっと在籍してたんですよ」と回答。彼女は「(当時)『大谷さんいますよ』『あっ、そう』で終わっちゃったの。あの時にもう1回戻してほしい」と訴えた。大谷は日本ハム時代、1年だけホリプロとマネジメント契約していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース