JUJU、歌手修業のためニューヨークへ渡るも挫折「全然歌えないじゃん」 | RBB TODAY

JUJU、歌手修業のためニューヨークへ渡るも挫折「全然歌えないじゃん」

エンタメ その他
JUJU (Photo by Ken Ishii/Getty Images)
JUJU (Photo by Ken Ishii/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 JUJUが、19日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系)で、歌手人生の挫折を明かした。

 高校卒業後、歌手を目指してアメリカ・ニューヨークへと渡ったJUJU。当時の気持ちとして「とにかくイケイケだった気がする」と振り返った。

 だが現地に行くと、「道端で歌っているおじさんとかホームレスの方とか、めちゃめくちゃ歌が上手かった。私は道端のおじさんほど歌えない」ということを痛感したという。

 「子どもの頃、初めて大人たちの前でカラオケを歌ったときに『この子はもしかしたら歌が上手いんじゃない?』というのを真に受けて人生やってきた」というJUJU。「それは実は大間違いで、全然歌えないじゃんというところにぶち当たった」と、歌の世界の現実に直面し、自信を喪失。「そのまま歌を辞めるのかなと思ったが、やっぱり歌が好きと開き直った」と述べ、デビューをつかむ原動力となったと話していた。


スナックJUJU ~夜のRequest~ 『帰ってきたママ』 (特典なし)
¥3,000
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース