橋下徹、麻生太郎について語る「半径1メートルに入ったらみんな好きになる」 | RBB TODAY

橋下徹、麻生太郎について語る「半径1メートルに入ったらみんな好きになる」

エンタメ その他
麻生太郎 (Photo by Ng Han Guan-Pool/Getty Images)
麻生太郎 (Photo by Ng Han Guan-Pool/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真

 元大阪府知事、元大阪市長の橋下徹が、24日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、衆議院議員・麻生太郎の人柄について語る一幕があった。

 神田愛花から「麻生太郎さんって、すごい波風を立てるが、ずっと生き残っている理由は?」と聞かれると、橋下は「麻生さんは半径1メートルに入ったら、みんな好きになっちゃうの」と回答。「表では“べらんめえ口調”で、国民全体から嫌われるようなことも言うけど、席が隣になった時にみんな麻生さんのファンになってしまう」と語った。

 また彼は、自身の秘書の結婚式に麻生を招待した際、彼が出席者全員と挨拶を交わして名刺交換していたと証言。さらに麻生は、その時それぞれと話した内容を、もらった名刺にメモ。夜中、それをもとに計2時間、1人ずつに5~6枚つづりの手紙を筆でしたためて送っていると話していた。


総理 (幻冬舎文庫)
¥508
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース