武田真治、『めちゃイケ』秘話…加藤浩次から鉄拳制裁!?「アゴが外れるほどビンタされてる」 | RBB TODAY

武田真治、『めちゃイケ』秘話…加藤浩次から鉄拳制裁!?「アゴが外れるほどビンタされてる」

エンタメ その他
武田真治【写真:竹内みちまろ】
武田真治【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 武田真治が、25日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、加藤浩次への恨み節を爆発させた。

 加藤とは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で22年間共演してきた武田。彼について「厳しかった」と述べ、「当然クリアしていなければいけない(笑いの)レベルに(自分が)達してないからイラつかせた部分はあった」と反省。

 加藤が「そんな気持ち、俺ら全然ないよ」と、イラついた記憶がないと言うと、武田は「だとしたら、本当に性格悪いですよ」とヒートアップ。「アゴが外れるほど加藤さんにビンタされてる」と暴露した。

 『めちゃイケ』の企画は骨組みとなる設定しかなく、その中では完全なアドリブ。加藤はその流れの中で、「武田くんと目が合ったら意味なくビンタするのが俺の中でブームになっていた」と衝撃告白。

 ビンタされていたときの気持ちを聞かれた武田は「スタッフさんがゲラゲラ笑ってくれる。それだけを信じて自分の拳を握っていた」と怒りに震えていたとしつつ、「これは面白いんだ、俺だけの感情だけで壊しちゃいけない」と我慢していたと回顧。いつか「(加藤に)いくときはグーだと思っていた」と心に秘めていたと振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース