スズ子、小夜との師弟関係も解消!?梅吉とも険悪な雰囲気に『ブギウギ』第43話 | RBB TODAY

スズ子、小夜との師弟関係も解消!?梅吉とも険悪な雰囲気に『ブギウギ』第43話

エンタメ 映画・ドラマ
『ブギウギ』第43話 (c)NHK
『ブギウギ』第43話 (c)NHK 全 2 枚
拡大写真

 29日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第43話では、スズ子(趣里)が、小夜小夜(富田望生)、そして梅吉(柳葉敏郎)と衝突する。

 スズ子(趣里)は相変わらず、全く動くことなく歌うことを余儀なくされ、客席には空席が目立つようになっていた。辛島(安井順平)は「このままじゃ梅丸楽劇団は解散だ」と嘆く。辛島はスズ子に、人々から寄せられた抗議の投書の山を見せながら、「我々を縛っているのは、何も警察だけじゃない」と告げる。梅丸の公演を非難する風潮の実態に、スズ子は愕然とする。

 帰宅すると、小夜(富田望生)と梅吉(柳葉敏郎)が大騒ぎしていた。夜というのに小夜はにぎやかに歌を歌い、酒に酔った梅吉が手拍子で盛り上げていた。

 2人の楽しげな雰囲気に、スズ子は、歌えない怒りをぶつけてしまう。身寄りのない小夜に「出てって!あんた、歌手になるのが夢やいうてなかった?弟子にしてくれいうて、ついてきたんやろ?」と訴える。小夜が「お父ちゃんが…」と答えると、スズ子は「あんたのお父ちゃんちゃう!」と声を荒げてしまう。小夜はそそくさと荷物をまとめて部屋を出て行き、スズ子は梅吉と口論を始めてしまうのだった。

 明日30日放送の第44話。スズ子(趣里)と梅吉(柳葉敏郎)との溝は深く、お互いに口も聞かないようになってしまっていた。

 一方、羽鳥善一(草彅剛)は編曲に追われていた。しかし、そろそろ梅丸から手を引くべきではないかと言われてしまう。そんな中、スズ子は動かずとも歌える「蘇州夜曲」を歌わせてほしいと善一に願い出る。



第8週「ワテのお母ちゃん」

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース