東尾理子、夫・石田純一の還暦パーティーは、ドッキリ合コン!? | RBB TODAY

東尾理子、夫・石田純一の還暦パーティーは、ドッキリ合コン!?

エンタメ その他
東尾理子【写真:竹内みちまろ】
東尾理子【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真

 東尾理子が、30日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、石田純一へのドッキリを明かした。

 石田の還暦パーティーを開くにあたり、「普通にやっても楽しくないと思った」という理子。「別室で、主人の友達にも手伝っていただいて、女の子とごはんを食べる会を、やっていただいた」と、いわばニセの合コンをセッティングしたという。

 さらに「別室で仲のいい友達200人くらいで1時間くらい見ていた」と、パーティーの参加者たちと一緒に、合コンの様子を裏でモニタリングしていたと回顧。ハライチ澤部佑は「すごい!『ロンハー』みたいなことやってる」と驚いた。

 仕込んだ女性も、石田から誘われるよう巧みに誘導していたとのことだが、理子は「そしたら本当に、まんまと『旅行行こうね』とか言って。 沖縄旅行の約束するわ、電話番号ちゃんと聞き出すわとなった時に、私がウェートレスさんになって(料理を)持っていくというドッキリをやった」と説明。

 石田の態度に、娘のすみれは真剣に「パパ!」と怒っていたが、理子は「よしよし、引っかかった」と、ほくそ笑んでいたという。また200人の参加者も大爆笑。岩井勇気は「何だそのライブビューイングは」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース