松本人志、「最悪や!これ最悪や!」菊川怜の独特な断捨離にブーイング | RBB TODAY

松本人志、「最悪や!これ最悪や!」菊川怜の独特な断捨離にブーイング

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真

 松本人志が、12月1日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、菊川怜にブーイングだ。

 この日、松本が、時々ダウンタウン2人のフィギュアをもらうことがあるが、相方・浜田雅功のものだけ要らない、自分の机に浜田がいることが気持ち悪いと不満をぶつけた。

 続けてフットボールアワー後藤輝基が、実家に飾られているコンビの写真について、隣にいる相方・岩尾望の姿だけ別の写真で重ねて、うまく見えないようにされてると暴露。岩尾は「息子みたいなもんやろ!」とショックを受けた。

 すると菊川が「写真で言うと、すごい断捨離をしようとしていた時期がある」と切り出し、「これを言うと引かれるので、今まで言わないようにしていた」と前置きしたうえで、卒業アルバムについて言及。

 幼稚園、小学校、中学校など各時代のものがある卒アル。菊川は、高さ、ぶ厚さ、幅もとるなど「すごい場所をとる」としながら、「自分のところだけ切り取って…」と告白。これを聞いた松本は「最悪や!これ最悪やわ!これ最悪や!」と絶叫。

 武田真治はア然として口をあんぐり。サルゴリラ・児玉智洋は「それは引きますよ」、赤羽健壱も「ドン引きです」とブーイング。岩尾は「(松本さんの)フィギュアの浜田だけ要らんよりヒドい」と苦言。菊川は言ったことを後悔したのか苦笑いしながら、「(私も)松本さんと似たタイプかと思った」と釈明していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース