池本しおり、1st写真集でランジェリー姿を初披露!「来年はもっとグラビアに力を入れたい」 | RBB TODAY

池本しおり、1st写真集でランジェリー姿を初披露!「来年はもっとグラビアに力を入れたい」

エンタメ その他
池本しおり【撮影:小宮山あきの】
池本しおり【撮影:小宮山あきの】 全 16 枚
拡大写真
 池本しおりが1日、1st写真集『すきなの?』(扶桑社)発売記念イベントを都内にて行った。

※写真集のカットをチェックする

 同書は、アイドルグループ「テラス×テラス」のメンバーで、10代の頃から『ミニグラの超新星』というキャッチコビーでグラビア界で注目を集めて来た池本と“2泊3日の台湾デート”気分を楽しめる一冊。



 台北の夜市で現地の食べ物やスイーツをほおばったり、台湾茶文化を体験するなど、台湾らしいデートを満喫する様子やプールに無邪気にダイブする姿、ホテルで初めてのセクシーなランジェリーショットも披露している。 


 黒いワンピース姿で登場した池本は、「この一冊で新たな池本しおりの一面が見られたり、もっと好きになってもらえる写真がたくさん載っているので、たくさんの人に知ってもらって、もっと好きになってもらえたらいいなと思います」と笑顔でアピール。

 「すきなの?」というタイトルについては、「英語とかカタカナとか漢字は自分のイメージに合わないなと編集の方と話していて決めました。ファンの方も、このタイトルに返事をくれて『すきだよ』と返してくださって嬉しかったです」と声を弾ませた。



 台湾ロケの思い出については、「台湾の夜市でミニゲームができる場所があって、そこが初めて見た光景で、目がわあ~!ってなりました。輪投げとかボードゲームとか、日本のお祭りっぽい感じが360度ありました」と回顧。

 「ランジェリーショットに初挑戦した感想は?」との問いには、「水着と違って、より自然な感じなので、撮影でも自然な表情ができるように試行錯誤して頑張りました。緊張はしなかったけれど、自分で(写真を)見た時に、おおーすっげえ!って思いました」と、ちゃめっ気たっぷりにコメント。



 「一番お気に入りのカット」もランジェリー姿のショットだといい、「一面に見開きでドーンッ!という感じで迫力もありますし、自然な表情でにっこりしているところがお気に入りです」と、その理由を語った。

 色白のマシュマロボディが魅力の池本。「マシュマロボディを維持するために頑張っていることは?」と質問されると、「引き締めようと思ってジムにも行ったんですけれど、やっぱりご飯をいっぱい食べようと思って食べました。お肉が好きなので、お肉をいっぱい食べました」と秘訣を告白。



 今年を振り返った感想については、「今年はアイドル活動もたくさんありましたし、グラビアもちょこちょこやらせていただいたんですけれど、来年ももっとグラビアに力を入れて、ソロでの表紙もたくさん飾れるように頑張ります」と意気込みを語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース