博多大吉、『ブギウギ』今後の展開に「ここから切り替えて元気にやりましょうとは…」 | RBB TODAY

博多大吉、『ブギウギ』今後の展開に「ここから切り替えて元気にやりましょうとは…」

エンタメ その他
博多大吉【撮影:小宮山あきの】
博多大吉【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 博多大吉が、5日放送の『あさイチ』(NHK)で、朝ドラの感想を絞り出した。

 同日放送の連続テレビ小説『ブギウギ』第47話では、スズ子(趣里)のもとに六郎(黒崎煌代)が戦死したという知らせが届く。さらに第二次世界大戦が開戦し、人々が日本の勝利を信じて「バンザーイ!」と喜ぶ中、弟を戦争で失ったはずのスズ子も「バンザーイ!バンザーイ!」と繰り返していた。

第9週「カカシみたいなワテ」 (45)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

 これを受けた『あさイチ』のスタジオは重い空気で始まった。鈴木奈穂子アナは「スズ子はどんな気持ちで万歳を言っていたのか…」と思いを馳せながら、「ダメですね」とつらそう。

 続けて大吉は「今日から開戦ですからね。昨日も言いましたけど、このあと日本がどうなるか我々は知っているので、ここから切り替えて元気にやりましょうとはなかなか言いづらい」としながら、次のコーナーに何とか切り替えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース