亀梨和也が緊急参戦!地獄の逆ドッキリに菊池風磨は......?!『ドッキリGP SP』 | RBB TODAY

亀梨和也が緊急参戦!地獄の逆ドッキリに菊池風磨は......?!『ドッキリGP SP』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真

 『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 5周年突破!風磨vs亀梨!許せないSP』(フジテレビ系)が9日19時より放送される。

 東野幸治と小池栄子がMCを務め、ドッキリクリエイターの恵俊彰、菊池風磨(Sexy Zone)、向井康二(Snow Man)をはじめとする芸能人が考案したドッキリを、数々の芸能人などに仕掛けていく同番組。

 今回のSPでは、向井が“負けたら即逆バンジー”のドッキリゲーム「記憶忍者隊 マッサマン」で小学生、SPゲストと三つどもえ戦を繰り広げるほか、「秒でファスナー上げられる」の逆ドッキリや、お父さんたちがドッジボール最強小学生と対決する「ドッジボール1分間逃げられるかチャレンジ」なども実施される。

 “負けたら即逆バンジー”は、逆バンジージャンプ台に立ち、あるお題に沿った答えを1人ずつ順番に回答していくもの。その際、対戦相手が言った答えも全て暗記して言わなければならず、答えられなかった者は、強制的に逆バンジー台から飛ばされる。SPゲストは芸能界随一の超おバカキャラということで、負けることは許されない戦いになるが...。

 特殊なパーカーを着せられたターゲットが、偽スタイリストにファスナーを上げられるとロックがかかり二度とファスナーが降りなくなる企画「秒でファスナー上げられる」では、菊池が仕掛け人に。仲のいい先輩・辰巳雄大のファスナーが上がったタイミングで現場に駆けつけ、ネタばらしをするはずが、ファスナーを下げると大先輩・亀梨和也に入れ替わっているという地獄の逆ドッキリが実施される。

 向井は今回の見どころについて「風磨vs亀梨くん、マッサマンvs SPゲスト、なんだか違う世界のようですが(笑)どちらのバトルも楽しみにしていただきたいです!僕が後輩と絡むのはそんなに多くないので、そこも見どころだと思います。僕は基本後輩キャラなので、一個下の風磨にも後輩のように接してしまっていますが、今回はちゃんと先輩として頑張らなきゃと思って収録しました(笑)。事務所の後輩ということでギアも入って、かっこ悪いところは見せられないというプライドがマッサマンパワーにつながったんじゃないかなと思います!」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース