一夜限りの復活!特別番組『さくらももこのオールナイトニッポン』放送決定 | RBB TODAY

一夜限りの復活!特別番組『さくらももこのオールナイトニッポン』放送決定

エンタメ その他
一夜限りの復活!特別番組『さくらももこのオールナイトニッポン』放送決定
一夜限りの復活!特別番組『さくらももこのオールナイトニッポン』放送決定 全 2 枚
拡大写真

 2024年1月1日深夜1時から『さくらももこのオールナイトニッポン2024 ~ももこを語るの巻~』(ニッポン放送)が放送される。

 さくらももこは、1991年から1年間『オールナイトニッポン』を担当しており、今回、さくらプロダクション公認で『さくらももこのオールナイトニッポン2024~ももこを語るの巻~』として一夜限りの特別番組を放送することが決まった。

 番組ではさくらももこを慕う出演者として、イワクラ(蛙亭)、モモコグミカンパニー、朝井リョウ、ジャンボたかお(レインボー)が出演。「私とさくらももこ」「さくらももこワールドの登場人物」「さくらももこの言葉」などのテーマでトークする。当時の『さくらももこのオールナイトニッポン』の貴重な音源も放送予定。出演者はそれぞれ、次の通りコメントしている。

【イワクラ(蛙亭)】
さくらももこ先生の思いを受け継いでいる方たちと一緒に語り合うのがとても楽しみです。特にレインボーのジャンボとは楽屋で一緒にさくらももこ先生の作品の話をする仲なのでこんな機会を頂けて嬉しいです。

【モモコグミカンパニー】
幼少期から『ちびまる子ちゃん』はじめ、さくらさんの作品に沢山救われて生きてきました。いつかさくらさんにお会いして感謝を伝えたいと思っていましたが、このラジオで私なりの「さくらももこ愛」を伝えたいです。

【朝井リョウ】
出演依頼をいただいてからずっと、大好きなエッセイシリーズを読み返しては改めて笑ったり、昔は理解できていなかった内容に普通に引いたり、幸せな時間が続いています。さくらももこワールドを皆で楽しみたいです。

【ジャンボたかお (レインボー)】
単行本はお兄ちゃんが全巻持っていました。お姉ちゃんはまるちゃんのシールをくれました。お母さんと映画『わたしの好きな歌』を観て泣きました。お父さんとレンタルビデオ屋に行って観てないまるちゃんのビデオを必死に探しました。 家族が全員好きなものはカレーライスとちびまる子ちゃんだけでした。まるちゃんは我々家族の絆です。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース